協議会について

協議会の概要は、次のとおりです。必要に応じて、変更されていきます。

経緯、目的等

「いきいき宮崎のさかなブランド確立推進協議会」の発展的解消を受けて、平成26年4月1日に設立されたものです。

これまでの17年余に及ぶ前協議会の実績は評価した上で、時代や環境の急速な変化に迅速的確に対応していくために、組織の充実・拡大や関係機関等との連携強化等に努め、マーケットインの視点に立って、宮崎のさかなビジネスの活性化を図っていくことが大きな目的です。

構成員

会長 県漁連会長
委員 信漁連、共水連、共済組合、漁船保険組合、信用基金協会、おさかな普及協議会、魚市場連合会、水産加工連、内水面振興センター、シラスウナギ協議会、県、沿海市町

事業等

1.宮崎のさかなビジネス拡大実践事業

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  • ① 県産水産物の流通実態把握
  • ② 戦略会議等による取組方針案の作成
  • ③ マーケティング向上支援
  • ④ 宮崎のさかなレベルアップ指導・支援
  • ⑤ 宮崎ブランドの育成定着の推進
  • ⑥ 県産水産物の販売促進PR活動

2.宮崎のさかなプロモーション活動の実施

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  • ① 県域的イベントの開催・参加等
  • ② 料理店等とのネットワーク構築及びPR、
    プロモーション活動の実施
  • ③ 食育、地産地消活動

3.協議会運営事業

  • ① 協議会の開催・運営
  • ② 協議会の調整・指導

事務所