お知らせ

宮崎初めての水産物ブランド品認定とブランドマーク決定! 

 

 県水産物の中で一定の基準を満たした優れたものをブランド品として認定した商品PR・普及するためブランド認証マークを定めました。この認証マークは認定された商品しか使えず、ブランド品では箱、パーチ、シールなどに効果的な使用が可能です。

■コンセプト
 豊かな宮崎の海(波)と活きの良い魚がモチーフです。
手書きによる波のパーツは「海」「波」「船」を表現しています。ブルー系のカラーリングは、爽やかさと安心感・清潔感を印象づけます。
幅広い年齢層を意識し大人から子供まで受け入れられるよう考慮しています。

 

 いきいき宮崎のさかなブランド確立推進協議会(会長:丸山英満)では、全国に通用する品質と信頼されるブランド品として、去る1月9日に「宮崎カンパチ」と「北浦灘アジ」を認定しました。
これを受け、1月20日に県内関係者、報道関係者80数名の御参加のもと、「宮崎県水産物ブランド品認定書交付式」を開催して上記2品目とブランド認証マークのお披露目を実施しましたので、その概要をお知らせします。
宮崎県ブランド品認定書交付式の様子 試食品の「宮崎カンパチ」と「北浦灘アジ」

 


ブランド協議会だよりバックナンバーはこちらで確認することが出来ます。